地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

力うどん(メイキング)

2019/01/09

1月9日水曜日のメイキングは、 力うどん を作りました!

まずみなさん交代で、具材を切っていきます。

ねぎ、三つ葉、かまぼこ、しいたけなどで彩りと縁起を担いでみました

しいたけは、軸も細かく切ってフル活用です!

同時進行で餅も焼きます~

力うどんとは、餅入りうどん のことなのです

あとは茹でたてのうどんにつゆをかけ、具材をトッピングして出来上がりです。

お好みで七味をかけてどうぞ♪

あっつあつのつゆに、薬味が爽やか。

コシのあるうどんによ~く伸びる餅が絡んで…美味!!

みなさんも年始のゲン担ぎに力うどん、いかがですか?

TOP