地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

スープカレー(メイキング)

2019/02/13

2月13日水曜日のメイキングは、スープカレー を作りました。

参加メンバーもスタッフもまだ食べたことない未体験の味、スープカレー!

一体どんな味なのでしょうか・・・?

それではさっそく作り方の紹介です。

まずスープカレーに入れる鶏もも肉とにんじん、

じゃがいもを一口大に切って20分煮込みます~

それと同時にトッピングも用意!!

ナス、ピーマン、しめじ、骨付き鶏肉、ゆでたまご~

軽く焦げ目を付けてみました!

そのまま食べたくなるような香ばしいにおいがします。

最後に煮込んでいた鍋にスープカレー用ルウを投入し、

ひと煮立ちさせたらスープカレーのできあがり

好きな具をトッピングして、お好みで辛味スパイスをかけてめしあがれ~

ピリ辛でおいしい!!

まだまだ外は寒いけれど、身体があったかく(汗ばむレベル!)なるような

冬にぴったりのスープカレーでした☆

意外と簡単に作れるので、みなさんもご自宅で作ってみてくださいね。

TOP