地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

冷やし塩ラーメン(メイキング)

2018/09/12

9月12日水曜日、ソーバーハウスメイキングでは

冷やし塩ラーメン を作りました!!

「袋ラーメンを冷水で締めて冷たいスープで食べるとおいしい!」

といううわさを聞きつけ、試してみることにしたのです。

ではさっそく作り方を見てみましょう☆

最初に上に載せる具材(トッピング)を用意します~。

サラダチキンは手で細かく裂きます。

裂く作業がなんだか楽しくて、癖になりそうでした(笑)。

ゆで玉子は半熟にして半分にカット。

黄身の色が綺麗です~。

その他もやしや水菜、ねぎなどの野菜を準備しました。

次にラーメンにかけるスープを作ります~。

作り方は袋塩ラーメンに付いてるスープの素を冷たい水で薄めるだけ!!

あっという間にできました~! 綺麗な黄金色です

麺も茹でたあとは冷水でキンキンに締めます~。

器に盛ったら完成~

ごま油とラー油、ぎょうざのたれに

たっぷりねぎを投入した特製だれもかけてみましたよ!

氷も乗ってて涼しげ~

残暑で疲れた身体でも、ひんやりつるっと食べられる感じでした。

特製だれもピリ辛で良い感じのアクセントになっててすごく合いました♪

「今までの中で一番おいしい」というお褒めの言葉もいただきました。

インスタントラーメンの新しい食べ方を知れて良かったです!

TOP