地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

西郷どんツアー龍門司坂編

2018/08/29

8月29日水曜日、ソーバーハウスでは

西郷どんツアー龍門司坂編に行ってきました。

まず最初に訪れたのは、姶良市加治木にあります

龍門の滝(りゅうもんのたき)です!

間近で見るととても雄大で、自然の偉大さを感じます。

滝の下には小魚たちが気持ち良さそうに泳いでいました!!

次に展望所まで登り滝を見下ろしてみました。

なかなか滝を見下ろす機会なんてないので新鮮でしたよ。

上からと下から両方見てみると、

「滝って大きいんだなぁ…」と自然の偉大さを感じました。

そしてこのツアーメインの龍門司坂(たつもんじざか)へ。

時代を感じる石畳の道が続きます。

最初は緩やかな坂道でしたが、足を進める毎にだんだん傾斜が…。

よいしょ、よいしょとゆっくり足を進めます。

しばらく歩くと、大河ドラマ西郷どんオープニングで

西郷さんが触った大きな杉の木を発見!!

西郷隆盛 決意の杉」と書かれた看板が立てられていました。

西郷どんポーズで写真もパチリ。

思い出に残る西郷どんツアーとなりました

TOP