医療法人寛容会 森口病院

医療法人寛容会 森口病院

アルコール関連問題啓発フォーラムについて

2022/12/05

フォーラム

令和4年11月10日〜16日は「アルコール関連問題啓発週間」でした。

「アルコール依存症とは!」から、「受診・相談」、「治療・回復」などブログにて投稿をおこなっております。

今回、この記事をみて、

「もしかして、自分がアルコール依存症になっているのかも?」

 「家族がアルコール依存症かも?」

 など思った方もいたかもしれません。

そのように少しでも感じたのであれば、ぜひ、相談ホットライン099-243-6700まで気軽にお電話ください。

また、「電話では聞きにくい専門の先生の話を聞いてみたい。」

 など、思っている方もいらっしゃると思います。

令和4年12月11日(日)に、

「アルコール関連問題啓発フォーラム」

を開催します

今回は、ライカでの開催となっております。

「アルコール依存症ってなんだろう」

 「もしかして、アルコール依存症かも?」

 「家族、知り合い、友達にアルコールで問題を起こしている人がいる」

など、気になっていることがあれば、ぜひこのフォーラムに参加していただき、アルコール依存症について知るきっかけとなればと願っています。

森口病院主催 開催のお知らせ

『アルコール関連問題啓発フォーラム』

「アルコール関連問題啓発フォーラム〜家族の回復、家族の幸せを〜」

を開催予定です。

今回は「家族」をテーマに、依存症の問題で悩んでいる方、

「もしかしたら依存症かもしれない」と不安に思われている方、

また、「依存症って何?」と思われている方に、

依存症とはどのような病気なのか、回復とはどういうことなのかをお伝えできればと思っております。


【開催内容】

● 日時|2022年12月11日(日)13:30〜16:30

● 会場|13:00

● 場所|ライカ1920/鹿児島中央タワー5階 会議室roomA

● 定員|70名

● 参加費|無料

● 駐車場|ライカ専用駐車場あり(※要事前予約)

【内容】

● 当院院長より依存症についての講話

● ご家族からのメッセージ

● 当事者からのメッセージ

● パネルディスカッション

● 個別相談会(会場にて)

【参加について】

会場に参加される方の事前申し込みは必要ありません。

コロナ禍での開催となりますので、事情により会場に来られない方や遠方の方はオンライン(zoom)での参加が可能です。

オンラインでの参加をご希望される方は、メールにてとパスワードを送らせていただきますので、事前に下記までお申し込みください。

【申し込みメール】

m-apt2021@kanyoukai.or.jp

氏名、連絡先、居住地、ご関係、年代、可能であれば当事者の氏名、オンライン参加希望を入力の上、メールを送信ください。

【個別相談会について】

当日会場に参加いただいた方でご希望のある方には家族個別相談会を実施する予定です。

ご自身はもちろん、身近な方のアルコール問題でお悩みの方はぜひご参加をお待ちいたしております。

個別相談会につきましては、会場参加の方も事前申し込みが必要となります。

以下のメール又はお電話にてお申し込みください。

【駐車場について】

会場参加の方でライカ専用駐車場をご利用される方には無料チケットを配布いたします。

チケットに限りがございますので、お手数ですが、下記にてお申し込みをお願いいたします。

事前申し込みがない場合や、指定駐車場以外は無料チケット対象外となりますのでご了承をお願いいたします。

▼各申し込みはこちらから▼ ※2022年12月7日(水)まで

————————————–

● オンラインzoom|申し込みメール

m-apt2021@kanyoukai.or.jp

氏名、連絡先、居住地、ご関係、年代、当事者の氏名、個別相談会希望、相談内容(簡単で構いません)を入力の上、メールを送信ください。

森口病院電話  099-243-6700(代表)

————————————–

● 駐車場|申し込みメール:m-apt2021@kanyoukai.or.jp

氏名、連絡先、ライカ専用駐車場利用希望を入力後、メールを送信ください。

森口病院電話  099-243-6700(代表)

————————————–

個人相談会と併せて申し込みの方は、個人相談会申し込みメール内に「ライカ専用駐車場利用希望」と入力していただければ、駐車場申し込みの別途メールは必要ありません。

なお、個人相談会、駐車場ともに準備の都合上、2022年12月7日(水)までにお申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。


コロナ禍での開催とはなりますが、感染対策をしっかりと行った上で開催させていただきます。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

なお、ご不明な点がございましたら、当院までお気軽にお問い合わせください。

森口病院電話  099-243-6700(代表)

TOP