地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

チヂミとチャプチェ(メイキング)

2019/11/13

11月13日(水)

ソーバーハウスメイキングでは、チヂミチャプチェを作りました!!

どちらも、韓国料理のど定番です♪

チヂミは、韓国のお好み焼きみたいな感じです。

ニラなどの野菜を小麦粉とかたくり粉の生地で混ぜて、

まあるく焼いてできあがり♪

酢じょうゆとごま、ごま油を混ぜたたれをかけていただきます。

チャプチェは、春雨や牛肉、ニラなどの野菜をたれで炒めたもの。

今回はお手軽に、焼肉のたれ、ごま油で味付けしてみました!!

完成品がこちらです。

材料も共通しているし、他国の料理っていろんな調味料を

揃えないといけないのだと思っていたのですが、今回作ってみて

家に常備している身近な調味料と食材で作れると分かりました!!

これからもソーバーハウスメイキングでは、

いろんな多国籍料理に挑戦しようと思います♪

TOP