地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

西郷丼(せごどん)を作りました

2018/11/14

11月14日水曜日のメイキングは、『 西郷丼(せごどん)』を作りました。

西郷丼って名前の丼物は県内の多くのお店で見られるようですよ。

ちなみに上に載せる具材には、特にこれといった決まりは無いのだそうです~。

というわけなので今回ソーバーハウスバージョンの西郷丼を作ってみることに!

乗っけるのはまず・・・県産黒豚の生姜焼き!!

ジュージューと肉が焼ける幸せな音★

じゅわじゅわっと広がるジューシーな生姜焼きの香り★

このまま食べてしまいたくなります~

そして、さつま揚げ、県産鶏の炭火焼き、温泉玉子~

めっちゃ具材が多いです!ちゃんと全部盛れるか心配になります(笑)。

彩りに刻みのりと小口ねぎ、大葉もトッピングしたら、

あっという間に西郷丼の出来上がり!!

おぉ~豪華!しかもなんか豪快!!

まさに西郷丼の名にふさわしいどんぶりです!

ところせましと鹿児島の名産品がトッピングされていますが、

たくさんの具材が乗ってる割にひとつひとつの味が喧嘩せずにちょうど良い感じ~

参加メンバーさんがおすそわけしてくれた新米も甘くておいしかったです。

TOP