地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

ぷち旅 in 長野の滝

2018/10/14

10月14日日曜日、ソーバーハウスでは

ぷち旅 in 長野の滝 に行ってきました。

車を走らせること50分くらいで、最初の目的地に到着です。

一見ふつうの杉林ですが・・・

しばらく歩いてみるとそこには・・・滝!!!

薩摩川内市にあります長野の滝。

すっごーく雰囲気のある素敵な滝なのです!

西郷どんのロケ地でもあるこの場所で、

我々もいろんなポーズで記念写真を撮影してきました。

お昼ご飯は ちくりん館とどろ亭  でバイキング♪

マグロの刺身やとり刺しなど珍しいメニューもあってお腹いっぱいになりました!

午後からは霧島方面へ~

空港近くの、日当山西郷どん村 へ行ってきました。

ガイドさんが常駐しており、

当時の生活や歴史について楽しく教えていただきました!

いろりや石風呂(五右衛門風呂の前主流だったんだそうです~)などもあって、

当時に思いを馳せられる場所になっていましたよ。

最後にせっかく空港近くまで足を運んだので、

予定には無かったのですが

急きょ離着陸する飛行機を間近に見に行ってみることに。

写真を撮ろうにも飛行機って予想以上に速くて・・・難しかったです!!

(間に合わず、写真が見切れてしまいました~)

たくさん食べてたくさん笑って、内容盛りだくさんのぷち旅でした。

TOP