地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

モルック大会

2022/05/22


5月22日、ソーバーハウスの敷地内芝生広場で

モルック大会を開催しました!

モルックはヨーロッパ発祥の野外ゲーム。

最近テレビなどで取り上げられている、話題の競技です。

ルールは以下の通りです。

野外に木でできたピンを並べて、所定の位置から木の棒(モルック)を投げる。

倒れた本数か、倒れたのが1本ならそのピンに書いてある点数だけゲットでき、

合計が50点ピッタリになったら試合終了。

始めての取り組みでしたので新鮮でおもしろかったです。

ピンは投げるたびに離れていくから、狙いやすかったり、狙いにくかったり・・・

なかなか50点ピッタリを狙うのも難しかったです・・!

でも楽しかったし、好評でしたのでまた開催できればと思います♪

TOP