地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

レゴブロック(工作活動)

2021/01/31

1月のソーバーハウス工作活動は、

レゴブロックを組み立てていろいろなものを作りました。

レゴブロックとはつなげて遊べる小さなブロックのことです。

ブロックといえば「子どもさんのおもちゃ」

というイメージがあるかもしれないですが、

実は対象年齢は4~99歳となっておりとても幅広い年代が楽しめるのです~

ショベルカーや・・・

フィルムカメラ・・・

お城、お家、カエルちゃん、くまちゃんなどなど・・・

小さな部品を工夫してつなぐことで、いろんな物を組み立てることができました

楽しく活動でき、あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ!

2月も引きつづきレゴ制作をする予定になっていますので、ぜひご参加ください

開催日時は 10、17日(水曜日)

午後1時半から2時半までの1時間です☆

TOP