地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

中華えび祭り(メイキング)

2019/12/11

12月11日水曜日のメイキングは、

中華えび祭り でした!!

エビチリエビマヨ、そしてエビスープの3本立てです。

というわけで大量のエビ達を購入してきました。

まず、みんなで殻をむきむき。

そしてつまようじで背ワタを取ります。

剥いた殻は捨てずにエビスープのだしに活用!!

余すところなく使い切ってこそのエビ祭りです!

そしてむいたエビには片栗粉をまぶして炒め、

エビマヨにはマヨネーズ、エビチリにはチリソースをベースにした

調味料で味付けして完成♪

素がなくてもケチャップ、砂糖、しょうがやにんにくなどの

身近n調味料だけで大丈夫でしたよ。

盛り付けのアクセントに、参加メンバーさんが持ってきてくれた

自家製パセリを飾って素敵な感じに仕上がりました~

エビチリもエビマヨも本格的な味でおいしかったです☆

エビスープも、エビの香りが豊かで良い感じでした!

次回は何の祭り(メイキング)を開催するのか!?楽しみに待っていてくださいね。

TOP