地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

地域活動支援センター ソーバーハウス|医療法人寛容会

チャーハンとギョウザ(メイキング)

2019/04/10

4月10日水曜日のメイキングは、

チャーハンギョウザを作りました!

チャーハンはまず最初に、炊きたてごはんに玉子を割り、

大匙1杯の中華の素と、適量の醤油と塩コショウをまぜて

玉子かけごはんを作っちゃいます! 

お米が玉子で一粒一粒コーティングされて

パラパラチャーハンになるのです~

最後に具材といっしょに炒めて完成♪

お次はギョウザ。

刻んだニラとキャベツ、豚ひき肉を味付けしてよぉ~く練ります。

粘り気が出てきたところで、

ギョウザの皮でひとつひとつ包んでいきます~

結構な量がありましたが、みんなで包めばあっという間でした☆

そして包んだギョウザちゃんたちを、

ホットプレートで一斉に焼いて完成!!

じゅわーじゅわーと、おいしそうな音とにおいがたまらない・・・

豪華2本立てのギョウザとチャーハン、完成しました☆

みなさんに大好評でよかったです♪

もちろん、スタッフにも大好評でした!!

TOP