介護老人保健施設さくらんぼ|医療法人 寛容会

介護老人保健施設さくらんぼ|医療法人 寛容会

空き状況|入所:○ 通所:△(2/7現在)

入所サービス

安心感に包まれる少人数のグループケア

「介護老人保健施設さくらんぼ」は、全床認知症専門棟(定員80名)で、家庭生活への復帰を目指す要介護状態にある方のための医療・介護サービスを行っております。入所のほか、ご家族の都合(介護の疲れ、冠婚葬祭等)により家庭でのお世話が一時的に出来なくなった場合、ショートステイサービスもご利用いただけます。

管理栄養士の管理のもと、常に安全でおいしいお食事の提供を心がけております。お食事の提供については、温冷配膳車を使用し、温かいお料理は温かく、冷たいお料理は冷たく召し上がっていただけます

【天然炭酸ナトリウム泉】
地下1,200mから湧き出る、天然ナトリウム泉の温泉です。脂質や老廃物などの分泌物を乳化させ、肌をなめらかにするまさに「美人の湯」。◎泉質/ナトリウム炭酸水素塩温泉◎泉温/53.2度

【効能】
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、きりきず、火傷、慢性皮フ炎、など

【理学療法/作業療法】
日常生活の中での身体機能低下防止、改善を目的としたリハビリです。

遊びリテーション
ゲームや体操などを通して皆さんと楽しく遊びます。

生活リハ
スタッフと日常生活訓練を行い、家庭生活に適応できるようお手伝いします。

作業レクリエーション
貼り絵、ぬり絵、折り紙にパズルなど指先を多く使うレクリエーションです。

毎月一回季節に応じた催し物を実施しています。1月の「新年会」にはじまり、春は「花見」、夏は「夕涼み花火」、秋は「笑いま小運動会」、冬には「忘年会」、父の日、母の日には、感謝の気持ちを込めて、スタッフ「さくらんぼ劇団」による演劇、内容は親子の絆をメインにした水戸黄門や身近な出来事等なじみのあるテーマを取り上げ、同席しているご家族との話題作りの一つになれるよう工夫をこらして実施しています。その他、ボランティアの方々による踊り等、地域とのふれあいの場も設けています。利用者様の普段見られない表情や楽しまれている様子を拝見することができ毎回大変充実したイベントとなっています。

「さくらんぼ」では重度の認知症の方も
受け入れ可能です。
まずはお気軽にご相談、お問合せください。

TEL.099-244-8811

TEL.099-244-8811

受付|8:30〜17:30 年中無休

GROUP KANYOUKAI

寛容会グループ施設

TOP