デイサービスセンター森

デイサービスセンター森

生きがいに溢れた
豊かな人生のために
心からお手伝いをいたします。

1.癒やしがテーマの快適空間で心身をリフレッシュ

2.理論に基づく充実のリハビリテーション

3.多彩なレクリエーションメニューで生きがいづくりを

4.初動負荷トレーニングマシーン

地下1,200mから湧き出る、天然ナトリウム泉。 血流の促進や、代謝機能の向上など、さまざまな効能で注目を集めるSGE鉱石を泉源はもとより、浴槽、サウナに至るまでふんだんに使用しました。SGEと温泉の持つ効能の相乗効果により、肩こり、リウマチのほか、生活習慣病など幅広い効果が期待できます。 天然温泉施設で、ゆったりとした時間をお過ごしください。

従来のトレーニングとは異なり、身体への負担が少ないため、高齢者をはじめ、リハビリ中の方まで安心して使える「初動負荷トレーニング」。この理論に基づく専用のマシン(初動負荷トレーニングマシーン)を使用することで無理のない運動を行うことができ、健やかな身体づくりに取り組んでいただけます。

楽しく体を動かすことがリハビリにつながったり、思わず笑顔や声が出たり、「もうちょっと頑張ってみようかな」とやる気が出るようなレクリエーションを、スタッフ一同で趣向をこらして、行います。楽しみながら、自然と身体を動かすことを目的にしています。

初動負荷トレーニングマシーンとは

一般的筋力トレーニングに見受けられがちな強制的な心拍数や血圧の上昇がなく、末梢の血流増進を促すことができ、代謝量を高める有酸素性筋力トレーニングマシーンです。

身体に優しい有酸素運動だから、体力に自信のない方やリハビリに最適!

初動負荷トレーニングは、神経と筋肉の機能という大切なバランスを促進させます。例えば、加齢と共に筋肉の微妙な伸び縮みによる血流の受け取り、受け渡し等の機能が制限される傾向があります。初動負荷トレーニングは、筋肉が適切に伸縮するための適度な負荷と動きをマシーンが誘導しますので、筋肉は力を出しているのに強制的な心拍数・血圧の上昇がみられず、苦痛やいきみもなく自然に血流が促進され筋肉も鍛えられます。ですから、ご高齢の方、体力に自信のない方まで、安全してご利用いただけます。

「デイサービスセンター森」では明るく楽しい
コニュニティでのリハビリを支援しています。
まずはお気軽にご相談、お問合せください。

TEL.099-295-8672

TEL.099-295-8672

受付|9:00~16:05 休:土日

GROUP KANYOUKAI

寛容会グループ施設

TOP