人・思・心 「困っている人を助けたい」それが私たちの原点です。

トップページ > ご利用のご案内
優しさあふれる環境の中で、地域とともに自立した生活を

施設の概要

開所日 月曜日〜土曜日(事業所が定める休日を除く)
開所日 8:30〜17:30
開所日 9:00〜16:00 (各自のその日の仕事や、訓練内容により提供時間内でのサービス時間に変動があります)
※ご利用の際は、障がい福祉サービスの受給者証が必要です。

施設イメージ


申し込みの手続き

申し込みの手続き


利用料について

利用料についてイメージ利用料は(利用負担額)は市町村が発行する障がい福祉サービス受給者証に記載された範囲内とし、各世帯の収入により異なります。
低所得者は無料です。
(障がい者年金受給者・市町村民税非課税世帯・生活保護受給者等)


工賃について

工賃についてイメージ就労訓練事業は、時給150円から設定していますが、作業内容によって異なるため、詳しくは見学・体験時にご説明します。
算定期間は当月1日から当月末日とし、翌月の10日に本人に支払います。
10日が休みの場合はその前日にお支払いします。


食事について

食事についてイメージ一食150円にて提供しています。
専属の栄養士が考えたバランスの良いさまざまなメニューを提供しています。
就労を行う方は、食事料金は工賃より差し引かれるため、実費での支払いの必要はありません。
自立訓練にて利用される方は、翌月に一月分の食事料金をまとめてお支払い頂きます。

 

送迎について

送迎について自主通勤が困難な場合は希望により送迎を行います。
地域によっては送迎出来ない場合もあります。


お問い合わせ先

寛容会グループ