人・思・心 「困っている人を助けたい」それが私たちの原点です。

トップページ > おしらせ
自分らしく、自分のペースで。あなたの社会復帰をお手伝いします。

らーめん食べある紀(サカノウエユニーク編)

 

3月25日、桜が満開の晴れやかな日曜日。

らーめん食べある紀 に行ってきました!

 

今回尋ねるのは鹿児島市坂之上の『 サカノウエユニーク 』 。

第4回鹿児島ラーメン王決定戦3位入賞の実力店です。

お昼時20分前に到着したけど、さすが人気店。すでに満員・・・!

外にまで流れてくるいいにおいに胸が高鳴る~~

待つこと30分でいざ入店です。

 

注文するのは、ラーメン王出店時に出された特別メニューの いいとこ鶏shine

そして看板メニューのとりそばです。

スープは鶏のだしと塩味とゆずの風味が絶妙なバランスで・・・

麺もちょうどいい堅さでとてもおいしかったです!!!

並んでまで食べたい、ここでしか味わえない1杯でしたnoodle

食べある紀 (1).JPG

 

お腹がいっぱいになった後は、慈眼寺公園へ♪

食べある紀 (6).JPG

満開の桜が、350本もshine 県内屈指のお花見スポットです!

駐車場ですらこんなに綺麗でしたよ~

食べある紀 (59).JPG

お花見客もたっくさんいました!!

 

次に向かったのが、児玉美術館

食べある紀 (65).JPG   食べある紀 (60).JPG

 

実はここ、スタッフ一押しの自然満喫スポットなのです。

美術館の敷地内に、昔懐かしい感じの森や竹林や小川がshine

鹿児島市内にもこんないい所があるんですね♪ 空気もとてもおいしくて深呼吸をたくさんしてしまいました!

 

食べある紀 (18).JPG

食べある紀 (45).JPG

ラーメンも春の大自然も満喫して今回も大満足のらーめん食べある紀でしたcherryblossom

寛容会グループ