人・思・心 「困っている人を助けたい」それが私たちの原点です。

トップページ > おしらせ
自分らしく、自分のペースで。あなたの社会復帰をお手伝いします。

カードゲーム大会!!

 

梅雨真っ直中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ソーバーハウスでは6月25日日曜日、カードゲーム大会 を開催しました!!

 

2年ぶり、2度目の開催です!!!カードゲームに特化した大会になります♪

使用するのはカードゲーム界の2大巨頭・・・

トランプUNOです。

 

果たして、勝負の行方は・・・?

 

~1回戦 ババ抜きの部~

ババ抜きは参加メンバー全員で車座になって行いました!!全部で9人。普段、それだけの人数でババ抜きをすることってあまりありません。。スケール大きめなババ抜きです♪

ババを引いてもポーカーフェイスな人、顔に出ちゃう人、人によって様々!なのにババはちゃんと一人一人に回っていきます(笑)。

手持ちのババを隣の人が引いていってくれた時は、さすがにニヤリ( ̄ー ̄)としちゃいますね♪

 

~2回戦 七並べの部~

七並べは2グループに分かれての勝負!!!

パスは3回までできますが、その分1回につき3点減点となるルールです。。いかにパスをせず、効率よくカードを出せるかが勝負のカギとなります☆ 対戦相手の出方も見ながらの、超真剣勝負が繰り広げられました!!

 

~3回戦 UNOの部~

続いて2グループに分かれて行われたUNOの部。

カードゲーム大会 (19).JPG

 

手持ちのカードが残り1枚になったら「ウノ!」と言わなければいけないルールです。

だけどうっかり言い忘れても「言い忘れてるよ~」と教えてくれて、優しいみなさん!!

素敵です!!!

 

~4回戦 セブンブリッジ~

ラストは有志によるセブンブリッジの勝負!!

カードゲーム大会 (15).JPG

 

実力派揃いで、いつ誰が上がるか分からないから見ているこっちもヒヤヒヤでした・・・!

 

 

 

梅雨も吹っ飛ぶいきおいで盛り上がりを見せた、今回のカードゲーム大会でしたshine

寛容会グループ