人・思・心 「困っている人を助けたい」それが私たちの原点です。

トップページ > おしらせ
自分らしく、自分のペースで。あなたの社会復帰をお手伝いします。

らーめん食べある紀(とくだラーメン)

 

5月14日日曜日、久しぶりのらーめん食べある紀に行って参りました♪

 

今回目指すラーメン店は、「とくだラーメン」さん。

霧島市隼人町にある創業50年超え!の昔ながらのラーメン屋さんですshine

老舗の中の老舗です。これはおいしくないはずがありません!!!!

というわけで・・・・お腹を空かせていざ出発~~~!

 

CIMG0396.JPG

 

到着したのは11時30分。お昼前なのに店内は満席でした!!

「お~にぎわってるねえ」なんて話しながら食券を購入して待機します。

参加メンバー・スタッフ共、普通のとくだラーメンorチャーシュー麺が半々くらいでした。

お店の回転率も良くって意外とすんなり着席~♪

 

そしてラーメンを待つ私たちをテーブルで待ちかまえていたのは、大根の漬け物!!

絶妙な厚さに歯ごたえ、やみつきになる甘辛さ・・・あまりにも美味しくておかわりする方続出でした♪

ラーメン屋で漬け物ぽりぽりは、鹿児島の醍醐味ですよねえ!

 

肝心のラーメンも王道の鹿児島ラーメン。太めの麺はつるっつるいけちゃいますし、スープも豚骨ですが独特のくさみもなくちょっとみそかしょうゆのような味わいも感じるような奥深さ。。ねぎ、もやしもちょうどいい量とゆで加減でぺろっといけちゃう~♪

チャーシューも味がよく染みていてとてもおいしかったです!!!

 

もちろんみなさま完食~~!!!

 

お腹を満たした後は次なる目的地の「重富海水浴場」へ。

 

CIMG0409.JPG

 

この日は最高気温が28.8度。すっごく暑かったです!!

だけど心地よい潮風が吹いてて気持ちいー♪

 

一足早い夏気分が味わえる今回のらーめん食べある紀でしたsun

次回もおいしいお店を探しておきますのでお楽しみに☆

寛容会グループ