人・思・心 「困っている人を助けたい」それが私たちの原点です。

トップページ > おしらせ
自分らしく、自分のペースで。あなたの社会復帰をお手伝いします。

キーマカレーのキーマって・・・?(メイキング)

 

5月10日のソーバーハウスメイキングは、キーマカレーを作りました♪

キーマカレーのキーマとは、ひき肉のことを言うのだそうです。つまりひき肉カレー!!

 

作り方は・・・

 

まず、具材をぜーんぶみじん切りにします☆

 

キーマカレー (1).JPG

 

ピーマン、にんじん、エリンギと、香り付けのにんにく&しょうがをトントントン・・・

まな板の上で包丁が軽快な音を立てます。包丁リズム隊♪

思わず踊りたくなるようなリズミカルな音です。

 

ぜーんぶ切ったら、油をしいたフライパンでまず香り付けににんにく&しょうがを炒めます!

香りがなじんだかな?というところで、他の具材を投入。

 

最後にひき肉を入れてさらにひと炒め☆

これだけですでに美味しそう・・・・

 

CIMG0400.JPG

 

ひき肉に火が通ったら、水・カレールウ、そして隠し味のケチャップとウスターソースを適量入れて煮込めば完成です~~!!

 

どうですか!おいしそうでしょ?

 

CIMG0403.JPG

 

 

カレールウのスパイシーさ、野菜の甘み、エリンギの歯ごたえある食感、お肉のうまみ!!!

全部揃っておいしくないはずがないですね♪

 

参加されたメンバー・スタッフ共々、「家でも作りたいなー」と大好評・大満足のキーマカレーでございましたshine

寛容会グループ