人・思・心 「困っている人を助けたい」それが私たちの原点です。

トップページ > おしらせ
自分らしく、自分のペースで。あなたの社会復帰をお手伝いします。

らーめん食べある紀(斜屋)

 

2月22日!らーめん食べある紀に行ってきました!!!

 

今回の目的地は、南九州市川辺の”斜屋”

いったいどんなラーメンなんでしょう・・・?期待に胸を膨らませレッツゴー☆

 

川辺峠をぐるぐる登ったり下ったりで斜屋に到着~~~~!!

時間も12時30分すぎでちょうどいい時間帯です♪

 

CIMG0401.JPG

 

なんだか古民家風の風流なたたずまい!!

お店の中も古民家風♪ おばあちゃん家を改装したような落ち着く雰囲気です!

昔ながらのちゃぶ台にみんなで座って、ラーメンを注文。。。

 

しばらく待つと・・・・運ばれてきました♪

 

CIMG0402.JPG

 

大人気だったのが特製らあめん♪

全く雑味のない、金色の上品なおいしすぎるスープshine

柔らかくて味もしっかりしていて分厚いおいしすぎるチャーシューshineshine

そして、つるっつるのおいしいshineshineshine どれを取ってもおいしすぎて!!

川辺まで来た甲斐があったね~と、大好評でした♪

 

お腹を満たした後は、すぐ近くの”とも池公園”に寄り道しました。

 

CIMG0405.JPG

 

この季節は寂しい公園なのですが(笑)、実は桜の季節には池の周りが満開の桜で彩られるという

隠れたお花見名所なのです!!

「そのうちみんなでお花見も出来たらいいね~」という話にもなりました!

 

雨が降るかと心配だったもののなんとか天気も持ちこたえ、今回も楽しいらーめん食べある紀となりました☆

寛容会グループ