人・思・心 「困っている人を助けたい」それが私たちの原点です。

トップページ > おしらせ
自分らしく、自分のペースで。あなたの社会復帰をお手伝いします。

シチューオンライス(メイキング)

 

6月13日水曜日のメイキングは、

 シチューオンライス チキンフリカッセ風を作りました!

作り方は・・・

①まず、材料を切ります

シチューオンライス (1).JPG シチューオンライス (3).JPG シチューオンライス (4).JPG

玉ねぎ・にんじん・しめじ・ブロッコリー・鶏肉を手分けして一口サイズにします。

 

②材料を炒めます

カレーライスはまず玉ねぎから炒めてあめ色にしますが、シチューオンライスは鶏肉を炒めるところからのスタートです。

今回作るのは”チキンフリカッセ風”。

フリカッセとは炒めた肉をホワイトソース等で煮詰めたフランス家庭料理の定番なんだそうですよ~

 

シチューオンライス (6) - コピー.JPG

 

鶏肉がこんがりしてきたら、水と牛乳で煮込んで

シチューオンライス チキンフリカッセ風 専用ルウを投入☆

 

シチューオンライス (7).JPG

だんだんシチューらしくなってきました。

 

とろみがついてきたら完成ですshine

シチューオンライスの名の通り、ごはんにかけていただきまーす♪

 

シチューオンライス (10).JPG

 

普通のシチューのようだけど何かが違う・・・

それがごはんにかける為に開発されたシチューオンライスshine!!

 

参加人数分より明らかに多めに作ったのですが、

最後には鍋もごはんもからっぽに♪ 

ガッツリ食べられるスパイシーさもあって食べやすかったです!

 

みなさんもぜひご自宅で作ってみてください!

寛容会グループ