人・思・心 「困っている人を助けたい」それが私たちの原点です。

トップページ > おしらせ
抜群の環境のもと、確かな回復をサポートします。

海釣りに行ってきました(*^^*)

皆さん、こんにちは!

気温が上昇し、いよいよ暑い夏に突入しそうな勢いですが、体調は変わりないでしょうか?

そんな、暑さにも負けないデイケアの釣り好きの皆さんで、祇園之洲に海釣りに行ってきました(*^^*)

天気は・・・晴れ ヤッター(^O^)/

皆さん大漁を祈りつつ釣り開始です!!

 

でも・・・なかなか釣れない(;^ω^)釣れるのは・・・金魚と言われている『ネンブツダイ』ばかり・・・

釣り風景.jpeg  

竿を垂らせば・・・ネンブツダイが釣れる釣れる(笑)

 

祇園之洲の釣り場からは、桜島フェリーターミナルの近くなので、フェリーが通ります。

フェリーを見ながら海釣り!

最高な時間です!(^^)!

フェリーの近くを見ていると・・・

うん???   あれは・・・

奇跡のイルカ.jpeg

自然のイルカが泳いでいました(^-^)

皆さん、自然のイルカの群れは、めったに見れない光景なので感動です♪

でも、イルカが泳いでいると、魚が逃げてしまって釣れなくなってしまうそうです(>_<)

そして・・・

アオサギ.jpeg

 

この日は・・・『アオサギ』も遊びに来てくれました。

私たちが釣ったネンブツダイを、美味しそうに食べてくれました!(^^)!

 

そして・・・

はと救出.jpeg

釣り糸に引っ掛かった『ハト』救出!!!

本題の・・・本日の釣果の報告です(≧▽≦)

バリ.jpeg  海釣り深海魚.jpeg

右の写真の魚は『バリ』という魚です。この日一番大きなお魚です。背びれに毒があり危険な魚ですが、

背びれをきれいにカットすれば、美味しく頂けるそうです。ちなみに、釣った方は、『お刺身』にするとおっしゃっていました。

魚をさばくのも初めてと言ってましたが、自分で釣った魚をさばく楽しさを味わってほしいです(*^^*)

左の写真の魚は、『ハナハゼ』という魚です。青色でとってもきれいな魚でしたよ(*'▽')

フェリーとアオサギ.jpeg

この日は、釣りだけではなく、盛り沢山な一日となりました。

釣りだけではなく、海を感じたり、自然を感じる。

鹿児島っていい所だなあ~と、しみじみと思った一日でした(*^^*)

 

来月も、皆さん釣りに行きますよ~(^O^)/

寛容会グループ