人・思・心 「困っている人を助けたい」それが私たちの原点です。

トップページ > おしらせ
抜群の環境のもと、確かな回復をサポートします。

レッツクラフト!番外編

以前こちらのブログでも紹介した【レッツクラフト】プログラムですが、マクラメで作品を作るときに『流木』があると、とっても雰囲気良く作品を仕上げることができます♪

現在、2つの作品を作りましたが、次は『流木を使おう!!』ということになり・・・

行ってきました!!!海へ!!!!!

この日は天気も良く、絶好の流木拾いの日となりました(*^^*)

まず向かったのは江口浜。

江口浜到着時.jpeg 江口浜拾う.jpg 

風が気持ちよく、あたたかく、目の前にはきれいな海!!

肝心な流木はというと・・・

とってもきれいに清掃されている浜辺だったので、あまりゲットできず(T_T)

 

江口浜向かい合う二人.jpeg  江口浜後ろ姿2人.jpeg  江口浜文字とスタッフ.jpg

お昼はおいしいお弁当を♪

蓬莱館弁当.jpg

おなかも気持ちも満たされて、最後はレッツクラフトポーズ!!で江口浜をあとにしました。。

江口浜4人後ろ姿.jpg  

おなかと気持ちは満たされましたが、肝心の流木がない・・・

てことで、次に向かったのは吹上浜(*^^*)

吹上浜到着時.jpg  

ありました!ありました!!夢にまで見た流木が!!!

流木ひっぱる.jpg  

見てください!!こんな立派な流木がたーーくさんありました!

流木.jpg

一日かけて流木を拾いましたが、メンバーさんと良い時間を過ごすことができました。

しかし、作品作りはまだスタート地点です。

この流木を使って次の作品に取りかかりたいと思います☆

最後はみんなでこのポーズと合言葉で(*^^*)

「レッツ!クラフト―!!!」

吹上全員集合.jpg

**追記**

温泉の森に帰ってきてから、流木を洗っている横で、花壇のお花もきれいに咲いていました(*^^*)

R4.4.4花壇.jpeg

寛容会グループ