人・思・心 「困っている人を助けたい」それが私たちの原点です。

トップページ > おしらせ
抜群の環境のもと、確かな回復をサポートします。

3月★プチ旅行

1月、2月と中止が相次いでいたプチ旅行ですが、今月は無事に実施することができました!!

感染対策をしながら、皆さんに楽しんでもらえる方法、場所を考えた結果・・・

遠くへ行くことは断念しましたが、近場でも楽しめる場所はたくさんある!!

てことで、今回の行先は『仙厳園』です(*^^*)

鹿児島市内に住んでいてもなかなか行くことはないかもしれません。

生まれも育ちも鹿児島!という温泉の森スタッフも『仙厳園に行ったことがない』との情報も・・・。

一日かけて、ゆっくり仙厳園を楽しんでいただきました。

当日は天候も心配されましたが、

温泉の森NSの『私が雨を降らせない!』

『今から晴れるよ!』

と鹿児島弁で・・・・

あの名作!!!

“天気の子”ばりの頼もしい声が聞かれた

おかげで、出発時間には雨もあがり、

ありがたい天候となりました。

 

食事に向かう・後ろ姿.jpg  食事に向かう・正面.jpg

 

表情をお見せできないのが残念なくらい、皆さん良い表情です(*^^*)

到着後、すぐに昼食会場へ向かいました。

今回の昼食は、仙厳園内にある『桜華亭』。

桜島がどどーんと見える席で、鹿児島県民なら大好き、

鹿児島と言えば「鶏飯」を頂きました(*^-^*)

 

鶏飯御膳.jpg  昼食・桜島.jpg

 

昼食後は園内を散策♪

 

橋.jpg  本殿2人.jpg  

 

お土産を見たり、両棒餅を食べたり、近くのスターバックスでコーヒーを飲んだり・・・と、みなさん、それぞれ楽しまれていました☆☆

 

4月もプチ旅行を計画中です!

4月は、計画を立てると中止が相次いでいたあの地域へ、今度こそ出かけたいと思います!(^^)!

お楽しみに★★★

 

寛容会グループ