人・思・心 「困っている人を助けたい」それが私たちの原点です。

トップページ > おしらせ
抜群の環境のもと、確かな回復をサポートします。

2月☆フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントは、温泉の森のプログラムの中でもたくさんの方が参加してくださっています。

いつもお花を準備してくださっているのは、鹿児島市内にあるお花屋さん『ココリーネ』さんです。

毎月のフラワーアレンジメントプログラムの内容をスタッフと一緒に考えて、材料や季節の新鮮なお花の準備を引き受けて下さっています。

そしてココリーネの店主である、田子山先生は、温泉の森スタッフ2名のお花のお師匠さんでもあります(*^^*)

今回は、久しぶりに温泉の森に来てくださり、みなさんにお花のアレンジの仕方を教えに来てくれました!

 

先生紹介.jpg

 

久しぶりの先生の訪問に、皆さん大喜び♪

目をキラキラさせながら、先生のお話を聞いていました。

今回は、スイトピーやチューリップなど色とりどりの季節のお花を使ってのアレンジです。

 

説明きく背後から.jpg  先生全体教える.jpg

 

先生の実演、説明を聞きながらお花を挿していき・・・

完成したらひとりづつ先生に手直しして頂きました(*^^)v

 

先生教える1人目.jpg  先生教える2人目.JPG

 

終了後は皆さんでお礼の拍手!

先生と雑談を楽しむ方もいて、「先生と話せてうれしかったわ~!」とおっしゃるかたもいましたよ♪

次回は【ひなまつり生花アレンジ】です。

先生は来ませんが・・・いつも先生が選んでくれたきれいなお花が届くのを、楽しみにしていてくださいな♡

寛容会グループ