一人ひとりが伸びやかに、自分らしく輝くために

トップページ > おしらせ
こころの快復と、健やかな毎日をサポートします。

鹿児島県依存症治療拠点機関 森口病院主催 アルコール関連問題啓発活動!

2022年12月11日(日)に

森口病院主催

『アルコール関連問題啓発フォーラム』

「アルコール関連問題啓発フォーラム〜家族の回復、家族の幸せ〜」

を開催しました!

 

今回は「家族」をテーマに、

依存症の問題で悩んでいる方、

「もしかしたら依存症かもしれない」と不安に思われている方、

また、「依存症って何?」と思われている方に、

依存症とはどのような病気なのか、回復とはどういうことなのかをお伝えできればと思い、

当院院長の田中の講話・当事者や家族からのメッセージをお伝えさせていただきました。

 

また、フォーラム終了後には、依存症問題で悩むご家族への無料相談会も実施させていただきました。

 

コロナ禍での開催とはなりましたが、ライカの会場とオンラインをつないだハイブリット式での開催となり、たくさんのご参加を賜りまして誠にありがとうございます!

 

「参加してよかった!」という皆さまからのお声をいただき、スタッフ一同喜びの思いです。

 

ハイブリット式という初めての試みで、配慮が足りず、ご迷惑をおかけする場面もあったかと思います。

皆様の貴重なご意見を参考に、今後とも更なる発展に向けて努力してまいりますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、皆さまからの「このような企画をしてほしい」というリクエストもお待ちいたしております。

 

ご参加いただいた皆さま並びにご協力いただきました皆さま、

本当にありがとうございました!!!

 

 

寛容会グループ