一人ひとりが伸びやかに、自分らしく輝くために

トップページ > おしらせ
こころの快復と、健やかな毎日をサポートします。

家族支援と家族の回復

ご家族(配偶者・子供・兄弟・両親)に、あるいは親しい友人に、アルコールの問題を抱えている方はいませんか?
 
アルコール依存症の人が家に居て、あなたは依存症者の言動にとらわれ一喜一憂し、自分のことは何もできない状況に追い込まれていませんか?
 
「家の中の身内のことだから」と誰にも苦しみを打ち明けず、一人で悩まれてはいませんか?
 
 
アルコール依存症は「家族の病気」とも言われています。
 
家族も知らず知らず、肉体的にも感情的にも影響を受けています。
 
アルコール依存症は恥ずかしいものではありません。
 
 
依存症は、正しいケアとサポートを受けることによって、回復が可能です!
ご家族も同様です。
 
一度、病院に来て専門スタッフと話をしてみませんか?
ご家族自身のためにも、また、依存症者のためにもアルコール依存症についての正しい理解を得、ご自分の生活を取り戻すことはとても大事になってきます。
その応援を少しでもさせて頂けたら幸いです。
 
 
無料相談ホットライン:099-243-6700
 
---------------------
次回予告
掲載日 11月16日(水) テーマ「アルコール関連問題啓発フォーラムについて」
寛容会グループ