一人ひとりが伸びやかに、自分らしく輝くために

トップページ > おしらせ
こころの快復と、健やかな毎日をサポートします。

アルコール関連問題啓発週間のお知らせ

この度「アルコール関連問題啓発フォーラム〜家族の回復、家族の幸せを〜」を以下の日程にて開催いたします。
 
 
今回は「家族」をテーマに、依存症の問題で悩んでいる方、
「もしかしたら依存症かもしれない」と不安に思われている方、
また、「依存症って何?」と思われている方に対して、
依存症とはどのような病気なのか、回復とはどのようなことなのかをお伝えできればと思っております
 
--------------------------------
 
日時 2022年12月11日(日) 13:30〜16:30
受付 13:00~
場所 Li-Ka 19・20/鹿児島中央タワー5階 会議室roomA
定員 70名
参加費 無料
駐車場 Li-Ka専用駐車場あり
 
--------------------------------
 

プログラム内容】

● 院長 田中 大三より依存症についての講話
● ご家族からのメッセージ
● 当事者からのメッセージ
● パネルディスカッション
● 個別相談会(会場にて実施)
 
 

【参加方法について】

1.会場に参加される方は事前申し込みは必要ありません。
2.コロナ禍での開催となりますので、事情により会場に来れない方や遠方の方はオンライン(zoom)での参加が可能です!
オンラインでの参加をご希望される方は、メールにてIDとパスワードを送らせていただきますので、事前に下記メールアドレスにてお申込みください。
 
≪申込みメール≫
m-apt2021@kanyoukai.or.jp
◎申込みの際に、「氏名」「連絡先」「居住地」「ご関係」「年代」「可能であれば当事者の氏名」そして「オンライン参加希望」を入力の上、メールを送信ください。
 
 

【家族個別相談会について】

当日会場に参加いただいた方でご希望のある方には個別相談会を実施する予定です。
ご自身はもちろん、身近な方のアルコール問題でお悩みの方はぜひご参加をお待ちいたしております。
相談会につきましては、会場参加の方も事前申込みが必要となります。
以下のメール又はお電話にてお申込みください。
 
≪申込みメール≫
m-apt2021@kanyoukai.or.jp
申込みの際に、「氏名」「連絡先」「居住地」「ご関係」「年代」「当事者の氏名」「個別相談会希望」「相談内容(簡単で構いません)」を入力の上、メールを送信ください。
 
≪申込み電話≫
TEL:099-243-6700(森口病院代表)
*フォーラム個別相談の希望とお申し出ください。
 
 

【駐車場の事前申込みについて】

会場に参加される方でLi-Ka専用駐車場をご利用される方には無料チケットを配布いたします。
無料チケットには数に限りがございますので、恐れ入りますが下記にてお申込みをお願いいたします。
事前に申込みがない場合や、Li-Ka専用駐車場以外に駐車された方は無料チケット対象外となりますのでご了承をお願いいたします。
 
≪申込みメール≫
m-apt2021@kanyoukai.or.jp
申込みの際に、「氏名」「連絡先」「Li-Ka専用駐車場利用希望」と入力後、メールを送信ください。
 
≪申込み電話≫
TEL:099-243-6700(森口病院代表)
*フォーラム駐車場の事前申込み希望とお申し出ください。
*家族個別相談会と併せてお申込みの方は、個人相談会申し込みメール内に「Li-Ka専用駐車場利用希望」と入力していただければ、駐車場申し込みの別途メールは必要ありません。
 
 
なお、個別個人相談会駐車場ともに準備の都合上、2022年12月7日(水)までにお申込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
 
コロナ禍での開催とはなりますが、感染対策をしっかりと行った上で開催させていただきます。
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
 
 
なお、ご不明な点がございましたら、当院までお気軽にお問い合わせください。
森口病院TEL:099-243-6700(代表)
寛容会グループ