一人ひとりが伸びやかに、自分らしく輝くために

トップページ > おしらせ
こころの快復と、健やかな毎日をサポートします。

依存症問題啓発フォーラムについて

 

ギャンブル等依存症問題啓発週間のお知らせです!

 

5月14日から本日20日まで、ギャンブル依存症啓発週間でした。

「ギャンブル依存症とは!」から始まり、「相談」、「治療」などブログにて投稿をおこなっています。

今回、この記事をみて、

「もしかして、自分がギャンブル依存症になっているのかも?」

「家族がギャンブル依存症かも?」

など思った方もいたかもしれません。

そのように少しでも感じたのであれば、ぜひ、相談ホットラインまで気軽にお電話ください。

 

また、「電話では聞きにくい。専門の先生の話を聞いてみたい。」

など、思っている方もいらっしゃると思います。

そこで、令和4年6月25日(土)に、依存症問題啓発フォーラムを開催します。

今回は、Zoomでのオンライン開催となっております。

 

「ギャンブル依存症ってなんだろう。」

「もしかして、ギャンブル依存症かも?」

「家族、知り合い、友達にギャンブルで借金をしている人がいる。」

など、気になっていることがあれば、ぜひオンラインフォーラムに参加していただき、ギャンブル依存症について知るきっかけとなればと願っています。

 

また、借金問題で悩んでいる方も多いと思います。弁護士による、借金問題についての講話も開催されます。さらに、ギャンブル依存症当事者本人の講話を行います。

 

少しでも気になる、興味がある。そんな方々にはぜひ、下記のメールに送信をお願いします。完全予約制となっており、メール送信した方には、ZoomのIDとパスワードを返信します。

多くの方の参加をお持ちしています。

 

 

【開催内容】

1.日時:令和4年6月25日(土) 14:00~16:00 

2.フォーラム内容:

・講話①「ギャンブル等依存症~治療と回復について~」 

     森口病院 院長 田中大三 先生

・講話②「借金問題への対応や債務整理について」

     桃木野総合法律事務所 弁護士 桃木野 聡 先生

・当事者メッセージ

・パネルディスカッション

3.配信方法:Zoomミーティング

.申し込み方法下記情報を入力しメール送信してください。ZoomミーティングIDを返信いたします。

  メール:m-apt2021@kanyoukai.or.jp

※申し込みの際、メール内容に「氏名」「連絡先」「お住まいの地域」「お立場・ご関係」をご入力し送信ください。

 

  相談ホットライン:099-243-6700

 

依存症問題啓発フォーラム告知ポスター.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

寛容会グループ