生きがいに溢れた豊かな人生のために心からのお手伝いをいたします。

トップページ > 施設の特色
生きがいに溢れた豊かな人生のために心からのお手伝いをいたします。

当施設の特徴

「SGE鉱石(高遠赤外線エネルギー)を利用し、砂むし感覚で入浴する「SGEセラミックサンドバス」や、身体への負担が少なく、効率的な有酸素運動が行える「初動負荷トレーニングマシーン」など特徴的な施設で、健康的な毎日をお過ごし頂けます。

SGE鉱石とは:

SGE鉱石イメージSGE鉱石とは、九州祖母傾山系で発見された天然鉱石で、地球規模のエネルギーが約1万年かけて創り出した稀少な鉱石です。
SGEストーンから発生する遠赤外線は「育成エネルギーS(super)G(growth)E(energy)」とも言われており、様々な難病を引きおこす活性酸素を抑制する体内酵素SODを活性化することが確認されております。


このような症状でお悩みの方におすすめです。

  • 糖尿病・高脂血症などの生活習慣病の方
  • 整形・運動器の慢性疾患の方
  • 健康ダイエットをお考えの方
  • 冷え性・関節リウマチや膠原病に見られる血管障害をお持ちの方
初動負荷トレーニングマシーンとは

一般的筋力トレーニングに見受けられがちな強制的な心拍数や血圧の上昇がなく、末梢の血流増進を促すことができ、代謝量を高める有酸素性筋力トレーニングマシーンです。

身体に優しい有酸素運動だから、体力に自信のない方やリハビリに最適!!

初動負荷トレーニングは、神経と筋肉の機能という大切なバランスを促進させます。例えば、加齢と共に筋肉の微妙な伸び縮みによる血流の受け取り、受け渡し等の機能が制限される傾向があります。初動負荷トレーニングは、筋肉が適切に伸縮するための適度な負荷と動きをマシーンが誘導しますので、筋肉は力を出しているのに強制的な心拍数・血圧の上昇がみられず、苦痛やいきみもなく自然に血流が促進され筋肉も鍛えられます。ですから、ご高齢の方、体力に自信のない方まで、安全してご利用いただけます。

フォレスト展開図

多目的ルーム

広々とした多目的ルームです。
食事をしたり、様々なレクリエーションに参加したり、気の合う仲間とおしゃべりしたり、趣味活動に興じたり・・・。
まさに多目的に使える広いお部屋です。

寛容会グループ