一日のスケジュール

1. 送迎

ご自宅まで送り迎えいたします。
乗車時間も長くならないようにできる限りご配慮いたします。

2. 健康チェック

血圧、体温、脈拍を毎日測定。その日の体調を把握し、ご利用日の測定数値は連絡帳に記入いたします。

3. 食事サービス

旬の食材を使ったバランスの良い食事です。施設内で調理しているので作りたてを温かいままご提供します。

4.入浴

地下1,200mから湧き出る、天然ナトリウム泉の温泉です。生活習慣病など幅広い効果が期待できます。

5.トレーニング

初動負荷マシーン、遊びやレクリエーションを通してそれぞれの目標に向けたトレーニングを行います。

地下1,200mから湧き出る、天然ナトリウム泉の温泉です。脂質や老廃物などの分泌物を乳化させ、肌をなめらかにするまさに「美人の湯」。
◎泉質/ナトリウム炭酸水素塩温泉◎泉温/53.2度

【効能】
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、きりきず、火傷、慢性皮フ炎、など

遊びリテーション
ゲームや体操などを通して皆さんと楽しく遊びます。
生活リハ
スタッフと日常生活訓練を行い、家庭生活に適応できるようお手伝いします。
作業レクリエーション
貼り絵、ぬり絵、折り紙にパズルなど指先を多く使うレクリエーションです。

心地よい交流高圧電解が身体を包み込み、身体の内部から自然治癒力を高めます。電極の間に電圧をかけ、人工的な電界を発生。
ヘルストロンの効果・効能は「頭痛」「肩こり」「慢性便秘」「不眠症」4つの症状の緩解です。「ヘルストロン」は交流式の電気を用いた交流高圧電界保健装置です。

椅子式の「ヘルストロン」の場合、足元の電極に通電し、頭部の電極との間に高圧電界をつくり出します。空気のように電界がやさしく体を包み込む方式なので、電気特有のビリッとした感触はありません。

季節に応じた催しを行っております。1月の「初詣」では年の初めの御祈願にはじまり、春は「お花見」。近くの公園や桜の名所にピクニック。夏は「そーめん流し」で暑さを忘れのどごしを楽しみます。

年末には「忘年会」。お食事には鍋などを用意し、満腹になったところでスタッフやボランティアの出し物を見たりします。得意の持ち芸を披露し抽選会もあり大変ご好評です。

また3カ月ごとに誕生会も開催します。ご利用者・ご家族の皆様やスタッフが一緒になって楽しみながら誕生会を盛り上げます。ご利用者様の普段見られない表情や楽しんでくださっている様子を拝見することができ、毎回大変充実したイベントとなっております。